よかばい ふるさと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の俵ケ浦半島

<<   作成日時 : 2017/05/12 15:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

常緑樹の最も美しい季節です。
大潮の俵ケ半島を歩いて来ました。目的は貝類の調査です。美しいトミガイの貝殻を1個拾ってヤッター!
兎に角新緑がとても綺麗でした。磯辺ではトベラやシャリンバイが盛りです。特にトベラは良い香りを漂わせていました。森林ではスダジイの花が終わりかけていました。
余りにもの美しさに高い岩場を見つけて、怖い思いをして岩の上から九十九島を眺めてみました。もう一週間ほど早ければもっと美しかったと思います。

画像

中央の小高い山は赤崎岳

画像

スダジイの花が終わりかけていました。霞が濃く、高島までしか見えませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新緑の俵ケ浦半島 よかばい ふるさと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる